今シーズンのPACK TEEは、従来のデザインを見直し、特に袖部分において立体的な表現を追加しました。ポケットにはピスネーム、さらにポケット内側にペン差しテープが付き、脇下や見頃には切り替えが施され、デザインにアクセントを加えています。
生地には超熟コットンを使用し、通常のスーピマコットンに比べて規格外の甘撚りが施され、1.46倍のボリュームを実現しています。糸⾃体にこだわりがあり、表⽷にしなやかで膨らみのある⾮常に柔らかなクラボウの超熟コットン⽷を使⽤しつつ、柔らか過ぎず、適切なハリコシ感を維持するために、裏⽷に40/2コーマ⽷を使⽤したプレーティング天竺を開発いたしました。こうする事でソフトな着⼼地でありながら、型崩れがしにくい⽣地に仕上げ、カジュアルでありながら、絶妙な品格を持つTシャツに仕上がっています。
高品質な素材とデザインの工夫が認められる一着で、今期も新たに、オリジナルデザインのスペシャルパッケージをご用意。定番のシンプルなデザインで、年間通して活躍できるアイテムです。
超熟コットンとは
原綿をコットンボールが開いた時のふわふわ状態に戻すイメージ。綿花は、収穫・ジンニング・圧縮梱包等の工程で大きなダメージを受け収穫前の性質は少なからず失われているが、超熟加工を実施することにより、綿のストレスが解放され、綿が持つ本来の実力が発揮できるようになる。ルーメンが復元され、綿のしなやかさ・柔らかさが復元され、紡績性が向上し、細番手や甘撚等のこれまでには紡出困難だった規格が実現できる可能性を秘めている。
※ルーメン・・・綿繊維の中央に空いている穴のこと